第24回ローズWAMまつりに参加(2024.02.04)

第24回ローズWAMまつりに参加!


 2月3日(土)と4日(日)の2日間に渡って,茨木で「第24回ローズWAMまつり」が開催されました。ONCCも登録団体として「つくってあそぼう・バルーンアートを楽しもう」を担当しました。

 13:30~16:30の3時間を2階の交流サロン全部を使い、おもちゃは “おひなさま” “ししまい” “くるくるバード“ “ブンブンごま”などです。バルーンアートも子どもさんたちの希望で色々と作りました。

 子どもたちが目を輝かせて色々なおもちゃ作りを楽しんでいるのを見ていると、教えているだけではなく、私達も喜びを貰っているようで元気いっぱいになりました。最近はお父さん連れの方も多くて、時代の変化を感じてしまいます。お土産にみんなピカチュウのワッペンを首に掛けて貰ってご機嫌でした。多くの子どもたちが参加してくれ、嬉しいかぎりでした。

 8月の「夏休み子ども物つくり体験教室」の開催案内もし、夏休みは4日間おもちゃ作りや自然と触れ合う、豊かな日々を子どもたちに過ごして貰えたらうれしいです。

1階フロアーの「ONCC」PRコーナー
ワークショップコーナー案内
2階ワークショップコーナー