第11期生 入学式・記念演奏(2023.04.05)

令和5年度 第11期生 入学式・記念演奏

日時:2023年 4月 5日(水曜日) 13:00~15:00
会場:豊中市アクア文化ホール


 あちらこちらの桜も満開で、朝から青空が広がる暖かいお天気の中で、入学式を迎えました。
来賓の方々の受付は1階、受講生は2階で学科毎に受付を済ませ、ホール内の決められた席に座り開会を待ちます。

アクア文化ホール入口
受講生以外の受付
受講生は学科ごとに受付
開催を待つ受講生の皆さん

【Ⅰ部】11期生入学式

猪谷理事長の挨拶
司会の村田さん
受講生の皆さん
講師の先生方(前列)
ご来賓の方々
大阪府福祉部高齢介護室介護支援課 吉田智子様
豊中市長祝辞(北方副理事代読

―― 講師の先生方 ――

西村智子講師
土方吉久講師
川島靖男講師
吉田寛子講師
クーセギ・マーチャーシュ講師
渡邊完児講師(代読野田CA)
曽我部愛講師(代読宮川CA)
中西裕樹講師(代読石塚CA)
「入学にあたって」 11期生代表「江戸時代にタイムスリップ」受講生 松島園子さん
11期生担当クラスアドバイザー(CA)の紹介

【Ⅱ部】記念演奏

 早稲田摂陵高等学校ウィンドバンドOG「みつばち会吹奏楽団」の皆さんに、記念演奏をしていただきました。
「春の曲」や「懐かしい曲」などを演奏していただきました。「青い山脈」は演奏に合わせて皆さんも一緒に歌いました。すべての演奏が終わった後には、アンコールに応えて「365歩のマーチ」を演奏していただきました。
 すばらしい演奏を有り難うございました。

♪ 演奏の一部を動画でご覧ください ♪

                    日本の情景【春】・川の流れのように

 最後に高橋副理事長から「閉会のあいさつ」がありました。

 皆さま、本日はご入学おめでとうございます。昨日から11期がスタートしておりますが、年度制は今日がスタートです。それぞれのクラスでは新しい出会いが待っていると思います。この出会いを大切にして、どうか1年間元気に楽しく受講が出来ることを私たち一同願っております。皆さん、私たちと一緒に頑張りましょう!
 以上をもちまして、2023年度(第11期生)入学式・記念演奏会を終了させていただきます。有り難うございました。