2022年度大学提携授業(2022.12.14)

2022年度大学提携授業開催

日時:2022年12月14日(水曜日) 10:00~11:40
会場:豊中市アクア文化ホール



 2022年度大学提携授業が開催されました。急に寒くなったにもかかわらず沢山の受講生の方が参加されました。山口教授が少し体調をくずされ、皆さんにご心配をかけるのではということで、急遽ZOOMによる授業となりました。

 秋江理事の司会で始まり、最初猪谷理事長から挨拶がありました。続いて山口教授の授業が始まりました。今回も大阪ろうあ会館から派遣された方に手話通訳をしていただきました。

 ボランティア活動と関わるようになった出来事、あなたならどうする?というQ&A、福島県楢葉町での学生たちの活動、ネットワークの三原則など、動画も交えて非常にわかりやすく教えていただきました。このような授業を若い学生の皆さんが受けているのかと思うと、少し羨ましく思うのと、将来に希望が持てるようになった気がします。

 高橋理事の締めくくりの挨拶で終了しました。

受付
受講生の皆さん
猪谷理事長の挨拶
司会の秋江理事
手話通訳の皆さん
開始画面
山口教授
高橋理事