第10期生 入学式・記念演奏(2022.04.06)

令和4年度 第10期生 入学式・記念演奏

日時:2022年 4月 6日(水曜日) 13:00~15:00
会場:豊中市アクア文化ホール


新型コロナウイルスの感染拡大により合同の入学式が開催出来ない状況が続きましたが、本日3年ぶりに開催しました。新型コロナウイルスの感染が終息したわけではありませんので、出来る限りの感染防止対策をとっての開催です。あちらこちらの桜も満開で、朝から青空が広がる暖かい入学式になりました。

入口で検温と手指のアルコール消毒をした後、2階で学科毎の受付を済ませ、ホール内の決められた席に座り開会を待ちます。


【Ⅰ部】10期生入学式

吉田さんの司会で始まりました。二人の方が交代で手話通訳を務めていただきました。
今年度は総数771名の方々が受講していただくことになりましたが、感染予防対策として密を避けるため、本日の出席は本科の方のみとさせていただきました。
ご来賓の皆様や講師の先生方から、あたたかいお祝いの言葉や励ましの言葉をいただき有り難うございました。
「入学にあたって」は、「身近な問題を素早く解決!」を受講されます石塚美恵子さんに述べていただきました。
最後に、10期生を担当するクラスアドバイザー(CA)の紹介があり、Ⅰ部が終わりました。

猪谷理事長の挨拶
司会の吉田さん
受講生の皆さん
講師の先生方(前列)
ご来賓の方々
豊中市長 長内繁樹様
大阪府福祉部高齢介護室介護支援課 柳生国良様

―― 講師の先生方 ――

新﨑国広講師
土方吉久講師
西村智子講師
松本城洲夫講師
吉田寛子講師
田中俊雄講師(代読)
内海寧子講師(代読)
中西裕樹講師(代読)
「入学にあたって」 10期生代表「身近な問題を素早く解決!」石塚美恵子さん
10期生担当クラスアドバイザー(CA)の紹介

【Ⅱ部】記念演奏

早稲田摂陵高等学校ウィンドバンドOG「みつばち会吹奏楽団」の皆さんに、記念演奏をしていただきました。
「春の曲」や「時代劇音楽」、「懐かしい曲」などを演奏していただきました。すべての演奏が終わった後には、アンコールに応えて「365歩のマーチ」を演奏していただきました。
すばらしい演奏を有り難うございました。

♪ 演奏の動画を2本ご覧ください ♪

 春のタンゴ <滝廉太郎曲「花」のテーマによる> ♪
 アンコール曲の「365歩のマーチ」 ♪♪♪

北方副理事長の「閉会のあいさつ」で、入学式・記念演奏の催しは無事終了しました。

受講生の皆様、これから一年間、キャンパスライフを楽しんで、たくさんの仲間を作ってください。