子ども起業体験スクール事業 保護者説明会(2021.06.26)


日 時: 令和3年6月26日(土) 午後1時30分
場 所: 豊中市立生活情報センター くらしかん イベントホール
参加者: 子ども起業体験スクール事業に参加する保護者・子どもたち

 本来ならば、今年5月より実施予定であった「子ども起業体験スクール事業(キッズベンチャー事業)」は、新型コロナウイルス感染症のための緊急事態宣言の発出、延長などもあって、やむなく2ヶ月間延期をせざるを得ませんでした。改めてこの7月10日から始める子ども起業体験スクール事業に先駆けて、参加の保護者対象に説明会を実施いたしました。

 田中理事司会のもと、初めに猪谷理事長より挨拶とONCCの理念などの説明がありました。続いてスタッフの福原さんよりゲーム形式の自己紹介があり、和んだところで、関隆晴先生より起業体験スクールに関する詳細説明をしていただき、子どもたちと保護者・ONCCのスタッフが一緒になって事業を作り上げて行きましょう、という言葉で締めくくられました。その後質疑応答があり、関先生からわかりやすく回答いただきました。半崎理事から諸連絡事項の説明があり、これからの長丁場の事業ですので、健康を十分考えながら頑張っていきましょう、という言葉で保護者説明会は終了いたしました。

 子どもたちは自己紹介後、別室にておもちゃ体験で楽しいひとときを過ごしたようでした。